2012年12月24日

レッスン日記92+本番

Category : レッスン日記, 音楽的催事 
Tags :

先週に引き続きのレッスンと、クリスマス会の本番です。
あんまり書くことはないのですが…

レッスンの方は、途中でクリスマス会の打ち合わせが入りつつ、1時間全部連弾。
やっぱり全体のバランスとか自分たちだけでは分からない部分ってあるし、同じフレーズを同じように同じように弾いてると聞いてて面白くないとか、客観的に聴いてくれる存在がいると大きいなあと実感しますね。

そして本番。
緊張のせいか手がすごく冷たくなりつつも最初はいい感じだったんですけど、なんと途中でどこを弾いてるのか分からなくなってしまうという恐ろしい事態が! やっぱり本番って何が起きるか分からないですねー。右手だけは繋いだはずなんですが、肝心の左手が楽譜2段分ぐらい抜けました… 実はよく覚えてないんですけど。(怖)
でもそのページの最後でなんとか持ち直しました。
元々あまりくよくよするタイプではないし(やっちまったよ!とは思いますが) 突然落ちた後の2ページ分はいい感じに弾けたので気分的にも持ち直して(その部分以外はミスタッチもなかったし) 結局「連弾、楽しかったなあ」っていうのが先に立ってたんですけど(いいのかそれで) 弾き終わった後で「とても素敵でした~」と仰って下さった方がいて、ほんわかと幸せ気分になりました。(ええお人や~)

まあ、そんな恐ろしい瞬間(?)はあったんですけど。
連弾ってやっぱり楽しいですね~。今回一緒に弾いた方が来年もぜひと仰ってくれたので、来年も前向きに考えたいと思います♪ (でも次回は最低1ヵ月ぐらいは練習期間が欲しいです!)
 
 
結局録音はできてませんー。

Comments (2)

  1. アリアさん、おはようございます。

    本番おつかれさまでした!!
    連弾楽しまれたようでなによりです^^

    >(でも次回は最低1ヵ月ぐらいは練習期間が欲しいです!)
     
    ホントですねー
    でも練習期間が短いとはいえこなされたってすごいですっ
    私だったら無理です(汗)
    いつか連弾をご一緒できるといいですね~

  2. アリア

    のんさん、おはようございます。

    ありがとうございます~。
    疲れましたが、ほんと楽しかったです。
    1人で人前で弾く気には、相変わらずなれないんですけど
    連弾だったらまたやってもいいなあって…(笑)

    でもほんと、練習時間は十分に欲しいです。
    いくら簡単に編曲されてる曲とはいえ
    やっぱりある程度の時間弾きこまないと無理だなあって思いました。
    どちらかというとスロースターターですし。

    のんさんとは、ほんといつか是非とも連弾したいです♪
    次にお会いする時にはそういう時間が作れるといいなあ☆

Copyright© 2008-2012 Aria, all rights reserved * Powerd by WordPress